PAGE
TOP

HOME >イベント情報

 文化のまなざし 11月3日(水・祝)10:00~15:00

今からおよそ150年前、明治時代に建てられた
旧小田切家住宅で、当時の暮らしや文化を学びませんか

当日入館のお子様は消しゴムくじが引けるよ!
また駄菓子をプレゼント!

喫茶CAFE KOHでは当日限り!!
味噌まんじゅうセット(コーヒーor紅茶付き)
300円でご提供します♪

組子細工コースター作り

当館主屋にも見られる日本伝統技法の一つ組子細工を体験しよう

  • 参加費:800円、1,150円
まゆストラップデコレーション

製糸業で財を成した小田切家で、生糸の原料でもある繭を使ったストラップにデコレーションしよう

  • 参加費:200円
館内にある模様探し

当館には様々な模様があります。きみは全部見つけられるかな?

タラヨウの葉でメッセージを

当館にあるタラヨウの葉はハガキの元だと云われています。竹串を使って実際にメッセージを書こう

バックヤードツアー

普段見ることができない未公開の部屋を特別に公開します
1回目11時~ 2回目14時~

通年ワークショップ「組子細工のコースター作り」

≫チラシダウンロード

組子細工コースター作り

まゆストラップデコレーション

 通年ワークショップ「組子細工のコースター作り」

日本の伝統工芸"組子細工"を体験できます。 これであなたも組子細工職人の気分に♪ 障子や壁に飾るだけでもきれいです。 大人からお子様まで、どなたでもできます。

  • 参加費:1,000円、1,350円

通年ワークショップ「組子細工のコースター作り」

 通年ワークショップ "結びの樹"に願い事を

旧小田切家住宅の敷地内には、いくつもの樹が絡み合った"むすびの樹"があります。、この"結びの樹"に願い事をこめ、吉向結びをした赤い紐を樹に結んでもらうワークショップを行っています。

通年ワークショップ "むすびの樹"に願い事を

Copyright(C)2004-2017 Suzaka City Cultural Promotion Agency. All Rights Reserved.